SSブログ

間引きチンゲン菜 [リクガメ&フトアゴ]

5月は書くことが多いなぁ。

小さな小さな家庭菜園に、今年はチンゲン菜の種を蒔きました。
もちろん、タマゴとメロンの為に。
因みに去年は小松菜。

DSC_0347.JPG

適当にバラバラと蒔いたので若いチンゲン菜は大混雑。

DSC_0354.JPG

間引いたチンゲン菜はそれはそれで2匹の良い餌となります。

DSC_0359.JPG

食欲が出てきたタマゴもガブリっ。
タマゴはあまり食い千切ったりしないので丁寧に葉っぱを細かくしてあげました。

DSC_0360.JPG

おっと、何か通ったようだ(笑)

DSC_0361.JPG

新鮮な若葉はきっと美味しいはず(о´∀`о)

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

yuppie

こんばんはっ♪
遊びに来ました!!
タマゴさん、ワイルドな色でカッコイイ!
メロンさんも綺麗にまんまるで可愛いですねっ♪
ぜひ、また遊びに来てください。
私もおじゃましまーす!(>∀<●)ノ

by yuppie (2020-05-13 23:16) 

goro

訪問ありがとうございます(^^
タマゴは何かのモルフ(ハイポだったかな)が入ってるから赤くなるかもなんて言われましたが、まぁドノーマルです(笑)
メロンは甲羅の分割?が不揃いでB品(とは書いてなかったけど)扱いだったコ。
でもどちらも超絶可愛いのですヽ(*´▽)ノ
8割方ヘビの記事かもですがまた覗いて下さいm(_ _)m
by goro (2020-05-14 05:14) 

んーみん

家庭菜園をお持ちでうらやましい環境です。
家もグリーンイグアナがいますが
まだ100gにも満たないので
1日2枚程度の量しか食べないので菜園までは、
なのですが、いずれ大きくなると菜園あると助かるかも。
近所に爬虫類好きな農家さんがいて
イグアナにと、先日小松菜30株ほどいただきまして・・・
んーみんがワーファリン飲んでるので小松菜は
ドクターストップだし、
結局半分以上、腐って捨ててしまいましたw
というオチ。

家の子は最近、んーみんの目を見計らって
陰でこそこそ食べてるので
食べてる姿が見れるってうらやましいです。
by んーみん (2020-05-14 18:54) 

goro

30株はなかなか消費出来ませんね(^^;
私は小松菜を保存する時、花瓶みたいな容器に水を入れて、小松菜を差して野菜室に入れてます。
外側の大きな葉はシナっとしますが、内側の小さめな葉は結構長期間パリッと保存出来ますよ。
by goro (2020-05-15 18:15) 

んーみん

農家さんにも、水に入れとくと日持ちするよ
と言われ、同様にやっているのですが、
水が漬かってところで
ヌルっが始まると
もうダメかな・・・という判断です。
・・・ここぞとばかりにコバエも集まってしまうしね。

by んーみん (2020-05-16 11:18) 

goro

水は交換する!野菜室に入れる!
が重要ですよ(笑)
by goro (2020-05-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。