SSブログ

ヘソ天 [オリーブパイソン]

脱皮準備中のオリーブ。

DSC_0386.JPG

ヘソ天?
お腹見せまくりやん(^^;

お迎えから一年半経ってますが毎回ほぼ同時に脱皮をしているオリバーとオリーブ。
オリバーのほうが少し早く脱皮していたのが徐々にズレて同時になり、今はオリーブのほうが早い。
オリーブの脱皮が終わった頃にオリバーは脱皮をします。
ここまで周期が重なってるのって何かスゴイ。

早く2m超えないかなー。
うろ覚えだけど、去年の9月あたりで160cm。
今年の5月で190cm。
てことは8ヶ月で30cm?
てことはこのままのペースだと来年1月(2歳半)で220cm?
てことは来年9月(3歳と少し)でやっと250cm?
そんなものなのかな?
少し遅くない?
めっちゃ食べてるんだけど(^^;
350cmは超えて欲しいなぁ。

DSC_0403.JPG

追記
脱皮終了~。
ケージの広さに対してまだこのくらい。
小っさ!!(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

んーみん

3m超えると、かなり筋力トレーニングしないと
力が強すぎて一人じゃ持ち上げるのも大変って
某ペットショップの人が言ってましたw
(そのペットショップに居たのは
 キイロアナコンダでしたが)
大きい子は魅力的で欲しいですが
年取って筋力も衰えだした自分には
これから飼うのはちょっと無理そうですね。



by んーみん (2020-06-08 20:44) 

goro

レティックやバーミーズ、アナコンダなんかは3mといえどボリュームがスゴイですからね(^^;
あの辺はもうホントに手に負えません。
オリーブやパプアンあたりがギリギリですね。
by goro (2020-06-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。