SSブログ

はなきのこ~ [フトアゴヒゲトカゲ]

フトアゴ飼ってる人にはお馴染みの鼻茸。

DSC_0413.JPG

この日は見事に両方の穴から生えていたので撮りました(^^
可愛い(о´∀`о)

DSC_0411.JPG

「どやぁ!」

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

いっぷく

初めて拝見しました。
黄色い部分は、人間でいうと白目ですか、まぶたですか。
by いっぷく (2020-06-14 05:15) 

goro

コメントありがとうございます(^^
鼻茸は鼻の穴周辺の脱皮で、他のトカゲは分かりませんがフトアゴヒゲトカゲには良くあります。
仰られている黄色い部分はまぶたのことかと思います。
by goro (2020-06-16 13:44) 

んーみん

イグアナもそれっぽいの出来るときありますよ。
簡単にポロッと取れるくらいの短さですけど。
by んーみん (2020-06-16 15:02) 

goro

イグアナは初めて聞きました。
画像も出てこないし、かなり貴重なのでは!?
by goro (2020-06-17 21:16) 

んーみん

貴重なものとは知りませんでした。
鼻が詰まったのが固まって
皮のようになって出たのかな?
って程度に思っていました。

こんど見かけたら撮影することにします。

by んーみん (2020-06-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロッカのお口が…経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。