SSブログ

ブログのスタイルを変えてみよう [ニホンカナヘビ]

久しぶりの更新です。
最近はInstagramばかりだったからなー。
そこでブログのスタイルを変えてみようと思います。
Instagramよりすこし情報量が多い程度にしたらさくさく更新出来るんじゃないかと(笑)

カナヘビさん達は元気にしてます。

DSC_0358.JPG

DSC_0362.JPG

DSC_0366.JPG

あれから、孵化して育つことが出来たのは結局1匹だけでした。
その1匹も左後ろ足が少し変形しているようですが、生活に支障は無さそう。
他に子供がもう1匹カナヘビの子供を捕まえてきたので、今は親2匹と子3匹です。
まだ親と同居は心配なサイズだからケージは別。
子供達のプラケースはライトを設置出来ないから、ちょっと手間だけどその都度ライトを当ててあげてます。
同居出来るのは来年の2月くらいかなー。

餌は全員フードに餌付きました。
コオロギも併用していきますが、やっぱりフードを食べてくれると給餌が断然楽になりますね。

☆おまけ☆
父の葬儀に出られませんでしたが、先月の23日に行われた納骨には出席してきました。
墓地へ移動する時に、兄がお骨を持たせてくれて、その時にやっと泣くことが出来ました。
いろいろ気遣ってくれた兄姉夫婦に感謝感謝です。
久しぶりの帰省は家族4人で行き、母にも面会出来ました。
2泊3日の帰省で、泊まりは幼なじみの旅館。
実家はもう空き家なので。
快く泊めてくれる幼なじみにも感謝。
やっぱり故郷って良いね。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

リュカ

インスタは写真メインなので投稿も楽なんですよね^^
カナヘビちゃんの子供、おうち暮らしなら少しくらいの足の変形は大丈夫そうですよね^^
納骨に出席出来て良かったです。
by リュカ (2021-11-29 09:16) 

goro

【リュカ様】
そう、Instagramは楽なんですよね。
でも良く考えてみると手間自体はどちらも大差ないような…。
やっぱり気持ち的に楽に投稿出来るのかなーとか思いました。
by goro (2021-11-29 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。