SSブログ

拒食ってるぅ! [オリーブパイソン]

IMG_20211201_205315.jpg

11月5日を最後に食べていないオリバー。
少し早いけど脱皮前だからだったのかな?
とか思ってみましたが、27日に脱皮したのに食べませんでした。
前に拒食した時は一度与えたラットの味にハマったようで、マウスを食べなくなってしまっていたことが判明したけど、今回はいったい何~?
2.5mの4.0kgと、オリーブに少し遅れをとっているオリバー。
拒食してる場合じゃないのだよ(笑)
あ、オリーブは現在2.6mの5.8kgです。
モリモリ食べる女子って素敵(о´∀`о)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

リュカ

食べてくれないのは心配です。
オリーブちゃんとの差が出てきましたね;;
うちも、うみのほうがデカいからなあ(笑)
by リュカ (2021-12-02 09:36) 

goro

【リュカ様】
まぁ半年…下手したら一年食べなくても大丈夫なんですけどね。
飼育者の精神衛生的によろしくない(笑)
by goro (2021-12-02 17:40) 

yuppie

うちは今日、冷凍ホッパー(シシバナ用)に
注文しましたっ☆彡
シシバナの一匹のほうは年に一度よく長い拒食してたんですけど
ここ何年かしてない気がする・・。
うちは一時期、毎年だったので拒食しても気にならなく
なってしまった。 とりあえず元気なので。(笑)

by yuppie (2021-12-06 22:19) 

goro

【yuppie様】
フルアダルトならそんなに気にならないんですけどね。
一応まだ成長中なので気になってしまいます(^^;
そしてちょっと予想はしてましたが、さっきヒヨコを与えてみたら大喜びで食べました(笑)
by goro (2021-12-06 23:46) 

んーみん

与えなくても生きていけると分かって居ても
拒食されると精神的に参りますよね。

家も、マウスやラットより
ヒヨコが好きな子が数匹居ます。
・・・っていうかヒヨコ以外は、食べなくなった子も。
経済的には、助かるのですが
栄養面を考えると
やっぱりマウスやラット、
2回に1回でいいから交互に
食べてもらいたいです。


by んーみん (2021-12-09 17:03) 

goro

【んーみん様】
ヒヨコって基本的に人気ありますよね(笑)
今日はヒヨコとラットを両方解凍してるので、ラットにヒヨコの匂いをつけたりヒヨコとラットをチェーンしたりと工夫してみるつもりです。
by goro (2021-12-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。