SSブログ

新しい流木! [オリーブパイソン]

もう先週になりますが、近所(と言っても車で30分以上)に新しく出来た(と言っても出来たのはもうかなり前?)爬虫類ショップに行ってきました。
爬虫類ショップだけどメインは用品販売やふれあいかな?
でも生体も数多く扱っていました。
そこで見つけたのがコレ~。

DSC_0441.JPG

DSC_0445.JPG

2枚目はさっき撮ったやつで寝てるけど(笑)
巨大な流木です。
大きさはだいたい60cm×90cmくらいあります。
オリーブパイソンのケージにぴったり!
少し立て掛けないと入らないからそれなりに高さも出て良い感じ。
輸入品なんだそうです。
大きくて見た目もキレイだったので「こんなの絶対高いよねー」って思いながらお値段を尋ねましたが、予想外の安さ。
店売りの流木がだいたいおいくらなのか知ってる人が想像する値段の4分の1くらいだと思います。
いやー、良い買い物した(о´∀`о)
店員さんも感じ良かったし、これから近くを通る度に寄ってしまいそうです。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

リュカ

絡みやすそうな流木ですね。
家が広かったら床の間に飾りたいくらい!(笑)
(うちには床の間が無かったww)
店員さんの感じが良いっていうのは絶対ポイント高くなりますよね。
by リュカ (2021-12-16 16:51) 

goro

【リュカ様】
もう「ドサッ」と落下することはないね!
とか思っていましたが、どっちか分からないけどオリーブパイソンが落下する音が一度だけ聞こえてきました(^^;
店員さんの感じは大事!
近所の爬虫類カフェはいまいち印象が良くないのでもう行きません(笑)
by goro (2021-12-17 16:26) 

mayu

適度に曲がりくねった枝、
植木を伐採しても、なかなかないかもしれません。
掘り出し物、だったかもです(●´ω`●)
by mayu (2021-12-26 11:45) 

goro

【mayu様】
そうなんです、この曲がりくねり方が大事!
日本の植木だと藤なんかが良い曲がりくねり方をしているんですが、伝が無くて手に入らないんですよね…。
by goro (2021-12-29 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産まれたんです!強制給餌~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。