SSブログ

長期留守番の餌をどうするか [ギリシャリクガメ]

私の実家までは車で片道550kmあり、帰省するのも一苦労。
だいたい2泊3日です。

我が家はペットが多いので義父が留守番兼お世話に来てくれますが、爬虫類の世話までは頼めないので、なるべく出発前に世話をして、帰ってくるまで放置しても大丈夫な感じにして出掛けます。

ヘビ達は数日放置しても平気。
タマゴも冬は食欲が落ちるので大丈夫。
だけどメロンは超食べ盛り。
最近は心配になるくらい食べます。
環境に慣れたんでしょうね。

そこで、こんなのを置いて行きました。

DSC_0191.JPG

DSC_0192.JPG

タッパーの側面に穴を空けてそこに野菜を突っ込んで、根本は水に浸かるようにしました。
これならきっと好きな時に好きなだけ食べれるはず。
まぁ飽きるかもですが、空腹はしのげるでしょう。

DSC_0199.JPG

お留守番よろしくねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。