SSブログ

カボチャ食べた! [ギリシャリクガメ]

今日はカボチャの与え方を変えてみました。
以前は包丁で丁寧にスライスして細かくカット(小さな小さなスティック状)してたんですが、食い付きがイマイチ。
なので思いきってピーラーで大胆にスライスして皮だけ剥いてそのままポイッ!

DSC_0079.JPG

そしたらムッシャムッシャと食べました(^^
他の野菜もそうですが、どうやら食べ易く切ってあげてたつもりが余計なお世話だったようです。
野菜も野草も自分で噛ったほうが良いみたいですね。

因みに今のところ判明しているメロンの好物は
水菜
カボチャ
タンポポ
クローバー
ヤブガラシ
ツユクサ
といったところでしょうか。
あとはリクガメフード(エキゾテラ)も食べます。
意外にも草食爬虫類が食べる野菜の代表みたいな小松菜はあまり食べてくれません。
ニンジンもちょっと微妙。
オオバコ、ヨモギは一度与えてみましたが全く食べませんでした。
が、まだ迎えて間もない頃(と言っても今だってたった1ヶ月ですが)だったのでまたチャレンジしてみようと思ってます。
野草は他にもたくさんありますが、見分ける自信が無かったり近所に無かったり季節外れだったりで、今のところは上記した物だけ。

因みにもうすぐメロンのケージが完成します。
手作りよーヽ(・∀・)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|祝!1kgオーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。