SSブログ

祝!1kgオーバー [オリーブパイソン]

オリーブパイソンのオリーブちゃん。
メンテをしていて「重くなったなー」と思って体重をはかってみました。

DSC_0080.JPG

結果は1112g!
いつの間にか1kgを超えていました(^^
お迎えした時が生後だいたい半年で85g。
そこから約1年でここまで大きくなりました。
これが早いのか遅いのか分かりませんが、さすがアダルトだと4m前後になる大蛇です。
長さは9月にはかった時で161cm。
先月脱皮してるので今はもう少し長くなっているかもしれません。

オリバーはというと、たまにプチ拒食してるのでオリーブに少し遅れをとって924gでした。
迎えた時は90gでオリバーのほうが5g重かったのに(笑)

今オリーブパイソン達は600×450のケージに入ってるんですが、もうすぐ新居が完成します。
手作りの1450×600(外寸)ケージが!

DSC_0081.JPG
DSC_0082.JPG

作業途中感バリバリですが、明日ガラスが届いたら次の休日に仕上げてしまう予定です。
こんなデカイのを2台だから結構大変で、着工から既に1ヶ月経ってしまいました。
というか1台組み上げてみて図面の間違いや誤差が無いことを確認してからガラス発注したし、そのあとに余った板で前記事に書いたメロン用のケージも作ることを思い付いたからガラスを追加発注で更に納期が遅れて結局ガラスは最初の発注から3週間以上かかってるのがなかなか完成しない理由です。
その代わり自作だから安く上がってますけどね。
完成楽しみ~。

ちゃんとガラス入るのかな…。

注)木工関係の仕事や勉強などしたことないド素人ですので完成しないかもです。
そしたら損失ウン万円…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カボチャ食べた!完成~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。