SSブログ

ツリーボア用日光浴装置! [アマゾンツリーボア]

私はたまに蛇も日光浴をさせます。
日光(紫外線)はなくても飼育出来るかもしれないけど、野生では日光を浴びる機会は当然あるだろうし、あったほうが何か良い影響を与えるのではないかと思っています。
根拠はありません(笑)

このブログでもパイソン達を庭の日向に出してる画像を載せたことがありましたが、ツリーボアは載せませんでした。
何故かというと、地面に這いつくばっているツリーボアはあまりカッコイイとは思えないからです(^^;
やっぱりツリーボアは何かに絡み付いていてこそカッコイイ!
それにそのほうが落ち着くだろうし。
そこで家にあった木材(自作ケージの残り)を使ってこんなの作りました。

DSC_0318.JPG

カッコイイかどうかはおいといて…。
これに絡ませておけばあまり動き回らず大人しくしていてくれるので日光浴はかなり楽になりました。

それにしても良い季節になってきましたね。
我が家のペット達も嬉しそうです。
(たぶん気のせい)
コロナ問題がなければもっと良いのにな~。
皆さんも外出を控えて感染にお気を付け下さいませm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。