SSブログ

水を飲むウルル [スポッテッドパイソン]

最近めっちゃ動画撮ってる(笑)
伝えられる情報が静止画像に比べて圧倒的に多いのでやっぱり楽しいですね。

本日は蛇が水を飲む姿をお届けします。
出演はウルル。
まぁ検索すれば蛇が水を飲んでる動画はいくつか出てきますが、種類や撮る角度によって雰囲気が違うと思いますので観て頂ければと思います。
スポッテッドパイソンは多分この動画だけ(笑)
初めて見る方は結構ゴクゴクと飲むことに驚くかもです。

だいたい水を入れ替えた直後に飲むことが多いです。
新鮮な水っていうのが匂いで分かるのかな。
そして嬉しいんでしょうね。



昨日メルルの亡骸を環境局に持って行ってきました。
職員さんに「ペットは何ですか?」と聞かれたので「蛇です」と答えると、ちょっと驚いた顔をしたあとに「ペットですか?」と再確認されてしまいました(^^;
蛇をペットとして持ち込む人は滅多に居ないんでしょうね(笑)
安置する金属製の箱?の扉を開けると、メルルを入れた箱より一回り大きい箱と二回り大きい箱が置いてありました。
毎日どこかで家族とペットのお別れがあるのでしょうね。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

んーみん

家は、田舎なので、
ヘビに限らず、歴代の犬や猫も土葬。なのですが
家の近くの林にカラスが2羽住んでて
どこで見ているのか、
気が付くと
掘り起こして肉だけ食べちゃうのか
骨だけになって居ます。(犬でも)

蛇の水飲みは、飼ってる人なら見たことある人は
多いでしょうが
スポーツした後かよ!ってくらいに
ごくごく飲みますよね。
(おしっこもかなりの量しますけどねw)

by んーみん (2020-10-14 16:36) 

goro

【んーみん様】
我が家では土葬するのは昆虫や熱帯魚くらいですね。
先ず場所を確保するのが難しいので(^^;
水はあれだけゴクゴクと飲んでくれると嬉しくなりますね。
換えてあげて良かったって思います。
by goro (2020-10-15 12:50) 

リュカ

水を飲むときに動いているのは、顎の付け根あたりなのですか?
まだ顔の構造がちゃんと分かってない(笑)
メルルちゃんの件、本当に驚きました。
ブログで出会えて良かったです。ありがとう;;
by リュカ (2020-10-16 09:41) 

goro

【リュカ様】
私もどこがどうなってるのかわかりません(^^;
ただ、人間も同じ姿勢で飲んだらこんな感じになりそうだとは思います(笑)
メルルのことは私も驚くばかりでした…。
by goro (2020-10-17 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。