SSブログ

フトアゴキーホルダー [フトアゴヒゲトカゲ]

家内の誕生日だった昨日、プレゼントはキーホルダーを贈りました。

DSC_0571.JPG

blog友達のyuppieさんが作ったフトアゴヒゲトカゲのキーホルダー♪
何を贈ろうか悩んでいましたが「これだっ」と思いました。
メッセージと共に頂いた猫型のスマホクリーナーも可愛い!
キーホルダーはさっそく使ってくれてます。

DSC_0528.JPG

(アゴを石の角に置いて口をだらしなく開けて寝るタマゴ)

実は、タマゴは家内への誕生日プレゼントとしてお迎えしたのです。
いつだったか、大阪で行われた爬虫類イベントに行った時に初めてフトアゴヒゲトカゲを知った私達。
当時は規制されていなかったのか、ハーネスを着けたフトアゴを連れたお客さんらしき人がおりまして。
大人しく抱っこされている姿がとても可愛かったのですよ。
家内は別に爬虫類好きではありませんが、フトアゴは特別可愛く見えたようで「可愛かった」という言葉が何度も家内の口から出ていました。

DSC_0530.JPG

(腕が窮屈そうな格好で寝るタマゴ)

蛇に比べて難易度が上がるトカゲは自信ありませんでしたが、家内に喜んでもらいたくて(という名目で本当はいろいろな下心があったことは否定しませんが(笑))お迎えする決心をしました。
基本的に私がお世話をしていますが、私の留守中に排泄の片付けをしてくれたり、餌を与えてくれたり、日光浴させてくれたりします。

DSC_0546.JPG

(片足を真横に伸ばして寝るタマゴ)

家内は同じようにメロンの世話もしてくれます。
メロンは誰のということもなく普通にお迎えしました。

DSC_0556.JPG

タマゴとメロンは家族全員が可愛がっています。
しかし、やはり蛇を愛でているのは私だけ(^^;
まぁ仕方ないですね。
飼育を許可してもらってるだけでもありがたいと思わないと…。

DSC_0520.JPG

因みに我が家のNo.1アイドルは老犬のハルなんですけどね。
来年2月で14歳。
全然blogに登場しないけど!
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

リュカ

おおお!ここにハルちゃんが登場していたのですね!
yuppieちゃんのキーホルダー、フトアゴヒゲトカゲを奥様のプレゼントにって書いていて、ほほー、奥様はわたしが知ってからのブログを拝見していて爬虫類好きのイメージはあまりないのに意外と、勝手に思っていたのですが、そういう経緯があったのですね^^

お部屋のあちこちにある骨骨www
めっちゃ好みなんですけど(笑)(笑)
骨LOVE!!!
by リュカ (2021-01-03 20:28) 

goro

【リュカ様】
きっと「トカゲのキーホルダー喜ぶの??」って思われるだろうと思ってこの内容になりました(笑)
フトアゴは素早く動かないし(本気だせば早い)ほぼ草食だし爬虫類の中でも独特な可愛さがあると思います。
機会があれば抱っこしてみて欲しい(笑)
ポーズスケルトンは他に「子供」と「大きい人(私の脳内設定では大きい人が父親で写真のが母親)」と「ティラノサウルス」があったんですが、子供達に破壊されました(涙
by goro (2021-01-04 08:59) 

yuppie

goroさん、奥様がさっそくキーホルダーを使ってくれて
いるとのこと、私も嬉しいです♪
タマゴちゃんは大阪でお迎えしたんですね~。
うちの日向は2010年の名古屋のレプワールドからです。
うちはダンナさんは蛇は苦手です~ぅ!!(笑)
でも、結婚するずっと前にシシバナを誕生日プレゼントに
買ってくれた子が、今うちに居る2匹のうちの1匹です♪
その頃は一緒に住んでなかったからためらいもなく、私が
欲しそうにしてたシシバナを買ってくれたんだと思うけど。(笑)

by yuppie (2021-01-05 01:53) 

goro

【yuppie様】
いや、フトアゴを知ったのが大阪というだけでお迎えしたのは近所のショップです(^^;
なんと、旦那様は蛇が苦手なのですね。
にもかかわらずプレゼントしてくれるなんて素敵ですね!
フトアゴの絵はもちろんですが、三連キーホルダーってところも喜んでました。
家、車、バイクの3つを付けてますが、付けたり外したりが楽ちんなのが良いですね。
by goro (2021-01-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。