SSブログ

止まり木 [アマゾンツリーボア]

蛇のケージを掃除している時、蛇をケージから出しておきたい時があります。
大人しい蛇はちょっとその辺に出しておいても困りませんし、だいたい和室かソファーの上に居てもらって、チラチラ様子を見ながら作業します。
なんなら、出さなくても何とかなります。
困るのは荒い蛇。
ウチではアマゾンツリーボアですね。
どうしてもケージから出しておかないと危なくて作業が出来ません(^^;
そして出したは良いがどこに居てもらうかいつも悩みます。
プラケースに入れておけば良いんですが、プラケースをその都度用意するのも面倒臭いし、スタイリッシュじゃない(笑)
そこで、こんなものを設置しました。

DSC_0547.JPG

キッチン入り口の頭上です。
高い位置にあるので姿勢を低くすれば(たぶん)安全に通れます。
もちろん愛犬に牙が届くこともない。
きっとプラケースに入れられるよりは蛇もストレスが少ないはず。

DSC_0550.JPG

でも高い位置だと扱い難いので、そのまま目線の高さへ降ろすことも出来ます。

DSC_0551.JPG

で、普段はぬいぐるみの蛇をディスプレイ。
このぬいぐるみも置き場所に困ってたんですよね~。

家内からは、「あなたは自由ね」と苦笑いされました。
いや、申し訳ないとは思ってます( >Д<;)
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

んーみん

樹上性の子は荒いですからねぇ。
ケージ内の止まり木が
そのまま移動させられるなら楽ですね。

家のボールパイソンのぬいぐるみ
観葉植物に絡ませてたら
お客が驚くので置き場に困って・・・

by んーみん (2020-12-28 11:38) 

goro

【んーみん様】
いえ、ケージ内の木とはまた別なんです…(^^;
すごっ!!
検索してみたらボールのぬいぐるみ、すごくモルフが充実してる!
これはボール飼ってたら同じモルフのぬいぐるみ欲しくなっちゃいますね。
by goro (2020-12-28 18:58) 

リュカ

あははは(笑)
キッチンの頭上は良いアイデア!!
ちょっとわくわくしちゃいます(笑)
ぬいぐるみを普段は置いているのに笑いました。これnice!!
そしてそれを笑って寛容してくれる奥様、すてきだわ。
by リュカ (2020-12-28 23:19) 

goro

【リュカ様】
頭上に蛇!
樹上棲は木に絡まっていてナンボの蛇なので(笑)
家内はホントに良く許してくれてるなぁと思います。
「笑って」というか「呆れて」のほうが正しいかも(^^;
by goro (2020-12-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。