SSブログ

完成~♪ [オリーブパイソン]

ついに完成しました!
さっそくお披露目です(^^

DSC_0083.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0085.JPG

外寸は幅1450奥行600高さ483。
本当は幅1800くらい欲しかったんですがスペースが限られているので仕方ありません。
とりあえず想像していた通りの仕上がりになったので満足してます。
大金が無駄にならなくて良かった(^^;
ここからまた設置や配線、整理整頓に四苦八苦して、やっとオリーブパイソン達を新居に移動しました。

DSC_0088.JPG

オスのオリバーと…

DSC_0093.JPG

メスのオリーブです。

ケージ内には登り木を1本設置しました。
樹上棲じゃなくてもこれは絶対必要!
立体運動出来て空間を広く使えるっていうのもありますが、なんと言っても木に登っているヘビはカッコイイ!
上り木は横に真っ直ぐではなく対角線上に渡す感じで設置してあります。
このほうがなんとなく見た目が良い気がするので。
物干し竿のように乗せてるだけなので簡単に外して洗ったり出来ます。

設置した全景はこんな感じ。

DSC_0091.JPG
DSC_0089.JPG

リビングの一角を完全に爬虫類が占有してしまっていますが、かなりスッキリと収まったと思います。
理解ある家族に感謝m(_ _)m

余談①
木材の切断は買ったお店に頼むと1カット40円でしてくれるので絶対にやってもらったほうが良いんですが、1台目を試作した時はそのことを知らなかったので自分で丸ノコを使ってカットしました。
所詮家庭用の電ノコなので若干曲がったり切り口が直角じゃなかったり…。
まぁパッと見は分かりませんがやはりそこは失敗です。
因みに両サイドの通気口はジグソーでくり抜きました。
これもどこか頼めるところがあればもっときれいに出来たんですけどね。

余談②
今回のケージ製作が決まった時、ネットで丁度良さそうなショーケース用のカギを見つけたので買っておいたんです。
が、実際付けてみたらキーシリンダーの抜き差しが超絶固い!
潤滑スプレーを吹いてもダメ。
とりあえず空いたパンテオンケージのカギを使っていますが、いずれ買い直さないと…。
トホホのホ…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!1kgオーバーメロンも新居へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。