SSブログ

スポッテッド夫妻の日光浴 [スポッテッドパイソン]

DSC_0100.JPG

日光浴をするスポッテッド夫妻。
ヘビもトカゲもリクガメも、たまーーーーーに庭で日光浴をします。
いや、トカゲとリクガメは窓辺での日光浴は毎日のようにしますけどね。
ヘビは窓辺に放置とか出来ないから、「たまーに」です。
それにしても芝生っていうのはどんなペットとも相性が良いですよね(^^
そしてニシキヘビの仲間はあまり素早く動かないからありがたい。

DSC_0103.JPG

太陽光でギラッギラに輝くウロコ。
いや、この日の輝きはイマイチか…。
色合いのせいなのか、メルルよりウルルのほうが輝きます。
写真じゃ判りにくいかもですが、2匹のうちデカくて色が濃いほうがウルルです。
小さいのにしっかりニシキヘビっぽい体型で虹色に輝くなんて、スポッテッドパイソン素敵(笑)
因みにウルルは9月の時点で125cmでした。

メルルもダニ駆除が完了してから明らかにウロコがキレイになって元気も出てきました。
今年の冬にクーリングして繁殖にチャレンジするか…いやいや、もう一年回復に努めてからにするか…。
やっぱり母体の健康が大事よね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。