SSブログ

あぶない… [その他]

爬虫類や両生類を扱ったマンガ。

51qeoj2FNHL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

って知ってますか?
爬虫類両生類大好き少女と、爬虫類両生類専門店の息子だけどそれらが苦手な少年の初々しい恋愛を描いたマンガです。
このマンガを購入した当時はまだメロンと出会う前だったので気にすることもなくすっかり記憶になかったんですが…。
今日久しぶりに手にとって読んでたら、カメは餌をあげたらどんどん食べるのでついあげ過ぎて太らせてしまって大変なことになるって書いてあるじゃないですか。
あぶねー。
「メロンは良くたべるなぁ。えー、まだ食うの!?」
みたいな感じで与えてましたよ私。
これからは良く観察して良く考えて与えよう…。

因みに爬虫類両生類マンガと言えばこっちのほうが知名度高い?

611vnYByBzL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

爬虫類両生類に関しては断然こっちのほうが詳しく解説されているのですが、マンガとしての面白さで言えば私は前者のほうが好きかなー。

読んだことない方は是非読んでみて下さいね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。