SSブログ

タマゴに余裕の温浴を! [フトアゴヒゲトカゲ]

もうね、半月くらい前の話。

タマゴとメロンは洗面器で温浴をしてたんですが、タマゴには狭かったんですよ。
でも、狭くても温浴出来ないわけではないのでわざわざその為に新しい容器を買うのも躊躇われる。
家内に言うのも躊躇われる(笑)
どうにかそれとなく、自然にもっと広い容器を与えてあげられないか考えました。
そしてシンクに置いてある洗い桶?に目が止まる。
もう古いし、うちのシンクにはわずかに大きくて使い勝手はイマイチ。

DSC_0054.JPG

というわけで新しい洗い桶を買って、古いのはタマゴとメロンのお風呂になりましたヽ(・∀・)ノ
青い洗面器が旧お風呂。
見ての通りタマゴにはちと狭い。

DSC_0056.JPG

それが広々~。
タマゴも泳ぐように旋回したりしてちょっと嬉しそう。
気のせいだろうけど(^^;
そして盛大に排泄するのでした。

そうそう、温浴と書きましたが真夏はただのぬるま湯です。
30℃あるかないかくらい。
それでも排泄するタマゴとメロン。
どうやら温かくてもぬるくても関係ないようです。

☆おまけ☆

こっちは昨日の話題。
家族で川へバーベキューに行きました。
そう、先日ゴッキー騒動で行けなかった川です。

9時開場のところ8時半に到着。
一番乗りではなかったけど二番。

DSC_0069.JPG

場所は選び放題。

DSC_0068.JPG

キレイで透明度が高くてお気に入りの川です。
色が濃いところは岩から飛び込んでも足がつかないくらい深いです。

ものっっっすごく暑かったけど子供達はとても楽しそうでした。
帰ると親はぐったりで、娘は(たぶん熱中症で)吐いたけど…。

因みにトイレはめちゃくちゃ汚い( ;∀;)
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

リュカ

確かに青い洗面器は狭そうですね。
広々したお風呂がもらえてよかったねー^^
盛大な排泄(笑) 気持ちいい証拠ですよね?(笑)

バーベキューをした川。本当に水が澄んでいて綺麗!
こんな川、見てないです。うちの前を流れる隅田川は濁ってる(笑)
さすがに疲れちゃったのですね。娘さんすぐに元気になりましたか?
by リュカ (2020-08-19 08:20) 

んーみん

排泄物を溜めてしまう爬虫類
(家ではパイソン系)は温浴させると
気持ちいいくらい出してくれますよね。

最近 川遊びしてないなぁ~。(温かい泉遊びはしますがw)
石の鋭さからしてかなり上流ですね。
本当綺麗に澄んでますね。
家の近くは、荒川が流れてて、BBQやカヌーなど
一応出来る場所あるのですが、
10年以上前から
変に流れが速いところや
大腸菌がどうとかで実は川遊び禁止!
注意書きも見ずに入ってる都民の人たちw

by んーみん (2020-08-19 14:16) 

goro

排泄するのは良いんですが、目を離した隙にやられると全身ンコまみれになって大変なことに…ほら、彼はトゲトゲしてて体表がデコボコだから(^^;
娘はすぐに元気になって無事に2学期をスタートさせました(^^

タマゴはヤングあたりまでは温浴しても全然だったのにアダルトになったらするようになったんです。
まぁ温浴しなくても出すし水も飲まないのでタマゴには必要ないのかもです(^^;
川の流れが速いのも困るけど大腸菌はヤダなぁ(笑)
by goro (2020-08-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強力過ぎるだろ~ゴケさんと怪我 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。