SSブログ

まだ成長期…のはず [アマゾンツリーボア]

ポロンが脱皮しました。
今回もキレイな一本脱ぎ。
前回の脱皮が10月28日だったので丁度3ヶ月経ってます。
まだまだ成長期のはずなのでワクワクしながら脱け殻を比べてみました。

IMG_20210128_205830.jpg

ほとんど変わってないじゃないか…_| ̄|○
だがさすがにこの大きさで成長が止まることはあるまい。

IMG_20210128_205809.jpg

今年の年末にはペアリング可能な大きさになるよね?(^^;

☆おまけ☆
少し前に生産終了になったポーズスケルトンというのをご存じだろうか。
うちには「大きいヒト」「(普通の)ヒト」「子供のヒト」の3体があったんですが子供達に一部破壊されて、まともなのは「(普通の)ヒト」だけになってました。
売ってないこともないんですがメチャ高値で売られていたり怪しい安値で売られていたりします。
そしたら家内が安値で売られていたものを買ってくれまた。
品物はなんと中国からの出荷(笑)
ヒト&子供&犬の3体が入っていて送料も無料。
開封してみるとやはりオリジナルとは違うようで、間接は固くて動かすといきなり破損。
仕方がないので使えそうなパーツを取らせてもらって元々ウチにあったスケルトンを修復することにしました。

IMG_20210128_205848.jpg

さすが中国製と思いましたが、修復出来て犬もついてきたので良かったです(^^

最後に…。
息子(小3)の国語の教科書に載ってた詩を紹介します。

IMG_20210116_084548.jpg

「蛇 」
「ながすぎる」

思わず「なんじゃそりゃ!」と言ってしまいました(笑)
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

リュカ

脱皮の皮だったのですね!
パッとみたとき、フローリングに傷がついたのかと思いました(笑)
ほんとに見事な1本脱ぎだ!!
そしてわたしが食いつくのは骨骨ww

>間接は固くて動かすといきなり破損

笑いましたww
さすが中国ww
でももともとのを修復出来て良かったですね^^
by リュカ (2021-01-29 07:15) 

んーみん

先日気になってポーズスケルトン検索したら
売ってる事は売ってましたね。

そっかぁ 「蛇」=「ながすぎる」だったのか。
って、何cm超えたら長すぎるといえるんでしょうかね?
50cmだったら、まだシマヘビの李典は
ヘビじゃないことになるのだが・・・
by んーみん (2021-01-29 09:29) 

goro

【リュカ様】
フローリングの傷だとしたら大怪我ですね(笑)
中華スケルトン、潤滑剤を吹き付けながら慎重に部品を外して付け替えました(^^;
また、良い写真撮れたら載せたいと思います。

【んーみん様】
詩の作者的にはとにかく蛇を見た率直な感想だったのでしょうね。
私には教科書に載るような詩に見えませんが(^^;
by goro (2021-01-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。