SSブログ

メロンに食材11種 [ギリシャリクガメ]

少し前ですが、たまたまメロンに与えられそうな食材がたくさんあったのでそれを動画に撮ってみました。
小松菜、チンゲン菜、キャベツ、レタス、白菜、キュウリ、カボチャ、さつまいも、人参、ブロッコリー、りんご。
まぁメロンに与えているだけの動画な上に、途中でオシッコをしてしまって撮影は最後まで出来なかったんですが(^^;



前に刻んで与えている写真を載せましたが、基本的には私が葉っぱなんかを持っていて、あとは本人に噛ってもらってます。
クチバシが削れるとは思いませんが、アゴを使うのはきっと悪いことじゃないと思うので。

そしてメロンもタマゴも与えるのは葉の部分なので茎だけが残ります。
捨てるのは勿体無いので私が食べます(笑)

DSC_0591.JPG

味噌汁にすることが多いかなー。

最近少しずつ暖かい日が増えてきましたね。
野草が元気に育つ季節が待ち遠しいです。

☆おまけ☆

DSC_0608.JPG

本日やっと雛壇を飾りました。
家内が子供の時に買ってもらったものをそのまま受け継いでいるんですが、とにかく大きいです。
出すのが面倒で去年も一昨年も飾るのをサボってしまいました(^^;
飾ってもしまっても場所をとって困っ…。
いやいや、文句なんてありません(笑)
来年も飾ろう。
うん。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

リュカ

あむあむ食べてる姿かわいいなあ〜
茎を人間が食べる!(笑)
わたしもきっと、しっかり食べ尽くします^^
味噌汁は万能の料理ですよね。何を入れてもOK!
雛人形、飾るのは大変だけど、やっぱり華やかになる〜〜〜
わたしの雛人形は友達の子供に譲りました^^
アメリカに船便で渡っていったよ〜〜。おひな様も国際交流ww
by リュカ (2021-02-28 00:08) 

goro

【リュカ様】
そう!味噌汁は万能(笑)
よほど変な食材を入れない限りはだいたい美味しいですよね。
アメリカ!?
アメリカで雛人形が飾られていると思うと何だか不思議な感じがしますね。
今頃出しているのかな(^^
by goro (2021-03-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。