SSブログ

「王蟲の幼生です」「やはり蟲に取り憑かれていたか」 [その他]

昨日、子供達をカウンター席に座らせてお寿司屋さんごっこをしました。
自粛生活が続いていて子供達のストレスも溜まる一方なので、少しでも解消になればというわけです。
娘はサーモン大好き、息子はイクラ大好き。
というわけでCOSTCOへ行ってサーモン約1kg(多いけどめっちゃ美味しいのですぐに食べきっちゃいます)とイクラ400gを買ってきました。
なのでメニューはサーモンの握りとイクラの軍艦巻きとサーモンイクラの親子軍艦巻きだけです(笑)
カウンターに座った子供達は私に注文して私が目の前で握って出しただけですがとても楽しそうでした。
好物を飽きるまで食べられるってだけでも幸せですしね。
写真は撮るの忘れちゃいました。

そして今朝、昔から作ってみたかった物をついに作ってみました。

IMG_20210308_081908.jpg

イクラを眼に使った王蟲のおにぎりです(笑)

IMG_20210308_082159.jpg

見た目のわりに制作に1時間近くかかってしまいました(^^;

IMG_20210308_082228.jpg

取り敢えず作ってみましたがまだまだ改善の余地ありです。
眼が飛び出過ぎですね。
もっと埋め込んで海苔をあとから被せるようにしたほうがリアルに出来たかも。
難しそうですが。
海苔に丸い穴を開けるのはハサミでやったんですが、穴を開ける場所を正確に調整出来る1穴用パンチか何か欲しいですね。
上手くやれば今回再現出来なかった一番下の小さな一対の眼も再現出来るかも。
あの角のような棘のような突起も何とか付けたいところ。
黒くて鉛筆の先みたいな食材ないかな。

また機会があれば作ろう(笑)
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

んーみん

どこかで見たようなダンゴムシ?!
あ。オームかw
意外とグロく見えました。

今の子、ナウシカ知ってるのかな?
再放送とかでギリギリ30代位まででしょうね。知ってるの。

改善・・・ということは次回は青いほうで?!
期待しております。

by んーみん (2021-03-08 14:12) 

goro

【んーみん様】
子供達の知名度はどうなんでしょうね。
20代はもう知らない人が多いのかなぁ。
もう40年近く前の作品ですもんね(^^;
青い眼はちと難しいですねぇ。
青いグミキャンディとかなら作れそうですが、おにぎりに合いませんし(笑)
by goro (2021-03-09 04:11) 

リュカ

これはすごい!!
わたしも食べてみたい!(笑)
ナウシカを見ていたとき、ゴキブリもこのくらい大きければ可愛いんじゃないだろうか、、、なんて思っていたのですが、きっとそんなことは無いよね(笑)
by リュカ (2021-03-09 14:40) 

goro

【リュカ様】
ゴッキーはどうかなぁ(笑)
でも「王蟲とダンゴムシ」みたいにゴッキーに似てるけど少し違う生き物をデザインしたらかっこ良かったり可愛かったりするかも?
by goro (2021-03-10 19:27) 

yuppie

かわいい。(笑)

by yuppie (2021-03-13 22:21) 

goro

【yuppie様】
きもかわいいでしょ?(笑)
by goro (2021-03-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。