SSブログ

暖かくなってきたので庭へ [ギリシャリクガメ]

最近かなり暖かくなりましたね。
爬虫類達を庭に出せる日も多くなってきました。

実は少し前からInstagramを使い始めました。
今更って感じですが。
InstagramにはYoutubeにアップするほどではない動画やちょっとした写真なんかを載せてます。

今回はその中から、庭でのメロンの動画を。



メロンがイエロークローバーを食べてる様子です。
かなりの勢いで食べます。
庭に生えてる雑草の中では他にカラスノエンドウもメロンのゴハンです。



こちらは外壁を齧るメロン(笑)
多分嘴を削る為なんだと思うんですが、もっと齧り易い場所があるだろうに(^^;

何にしても楽しそうだから良いんですけどね!

☆おまけ☆
一昨日の休日に庭の手入れをしました。
芝が芝エリアと砂利エリアの境界を越えてかなり侵入してきたので砂利や石畳マット?を剥がして芝をブチブチと取り除きました。
それから花壇もレンガ組みに隙間が出来ていて土が流れだしていたので土を掃除して組み直して…。

DSC_0622.JPG

あとは新たに植栽エリアを新設して(大袈裟)、みかん(八朔)の木を植えました。

家内と二人で丸一日かかりましたが庭がきれいになってスッキリです。
みかんの木も元気に育つと良いなー。
枯れたら泣いちゃうなー。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

リュカ

Youtubeにアップするほどではない動画をインスタにアップするの、いいですよねー(笑)
沢山活用してください!
あとで観に行きますね〜^^
by リュカ (2021-03-21 09:43) 

goro

【リュカ様】
インスタ見てきました!
あおくん&うみちゃんの画像見放題(笑)
by goro (2021-03-21 22:19) 

いっぷく

インスタ拝見しました。
私は子供の頃クサガメを飼っていたことを思い出しました。
インスタとブログの連携はいいですね。
私は画像スペースがなくなってしまったので、
ツイッターのOGP使って画像を表示しています。
by いっぷく (2021-03-22 01:58) 

goro

【いっぷく様】
そーか!
ソネブロが提供してくれるスペースも無限じゃありませんもんね…。
そういう意味でもインスタやユーチューブの埋め込みは有効かもしれませんね(^^
by goro (2021-03-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。