SSブログ

出入りを自由に! [フトアゴヒゲトカゲ]

IMG_20210422_042700.jpg

夕日に照らされるタマゴ~。

先週、ケージの大移動と大掃除をしました。
と言ってもツリーボアとオリーブの位置は変わりませんが。
今までオリーブの上だったタマゴとメロンをラック内へ移動したのです。
細かい説明は省きますが、それによって変わったのは…
①メロンは自作のケージから今までより少し大きな既製のケージになった。
②ラックの棚の高さも少し上げられるようになったので、一番下に出来たスペースに引出しを作った。
③タマゴのケージが自分で出入り出来る高さになった。
…です。

IMG_20210422_053049.jpg

②と③はこんな感じ。
引出しは高さ10cm低度と浅いんですが、有ると無いとでは全然違います。
家内には「また自分だけ収納増やしてる」と半分呆れられましたが(笑)
タマゴも当然そのままでは出ることは出来ても入ることが出来ないので脱着可能なスロープを作りました。

IMG_20210422_053116.jpg

まー、出ることはあっても自分で帰ることなんてあるのかどうなのか…。
でもいつかこのスロープを使って帰宅してる場面を見たいです(笑)

因みに出る時は真っ直ぐスロープを降りずに途中で横に飛び降りてました(;´Д`)
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

リュカ

お〜!
自分で引き出しを作ったり、脱着可能なスロープを作ったり凄いです!
こういうの出来るひとは尊敬する〜。
タマゴちゃん、途中で横からおりるってのにわらったw
あおうみも、キャットポールのステップ台の途中からジャンプして下りちゃうし(笑)
生き物はショートカットが好きなのかなw
自分で帰宅するところ、わたしも見たいなあ^m^ 期待しよう。

by リュカ (2021-04-22 08:58) 

んーみん

スロープ良い発想です。
飛び降り防止に
手を使わない手すりを付けてみるってのも
手ですね。
(・・・手が多くてすみませんw)

by んーみん (2021-04-22 14:49) 

いっぷく

この位置に目がついているということは、視野はどうなっているのでしょうか。
鳥のように、始終首を動かすというイメージではないですね。
by いっぷく (2021-04-23 02:05) 

goro

【リュカ様】
木工…というか、DIYが好きなのですよー。
素人なのできれいには出来ませんが(^^;
まぁ行きたい場所が正面ではなく横にあったら迷わずショートカットするのでしょうね(笑)
帰宅するとこ撮りたいけど、なかなか難しそうです…。

【んーみん様】
なるほど、柵のような物ですね。
このスロープに手すりついてたら可愛いだろうなぁ。
難しそうだけど(^^;

【いっぷく様】
確かに!
考えたことありませんでした。
正面はどういう感じで見えてるのでしょうね。
確かにそんなに忙しく首を動かしたりはしていませんね。
by goro (2021-04-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の出来事詰め合わせピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。