SSブログ

ピクニック [ヘビ共通]

早い人は昨日からGWかな?
私の仕事はGWとか関係ありませんが、連休になる人は自粛&雨とかで残念ですね。

昨日も一昨日も雨でしたが、今日は少しだけ晴れたのでやっと鯉のぼりを揚げました。
五月人形も出さないといけないんですが、お雛様の七段飾りに負けず劣らず大きいから面倒で…(^^;

そんな晴れ間にウルルはピクニックです。

IMG_20210430_164840_551.jpg

IMG_20210430_164840_568.jpg

芝生で日光浴しながらの給餌お弁当。

DSC_0662.JPG

IMG_20210424_150014.jpg

その数日前はオリーブがピクニックでした。

外での給餌は初めての試み。
なんだか気分が違って新鮮です。
飼い主の気分がね(笑)

蛇にとってはどうなんでしょうね。
ただストレスでしかないかもしれませんし、何も感じてないかもしれないし、意外と気分が良かったりするかもしれない。
でもすぐさまアタックして食べてるってことは少なくとも嫌ではないんじゃないかなーと都合良く解釈してます。

因みにポロンは格好良く撮れる気がしなかったので撮ってません。
ツリーボアに地面は似合わないし日光浴用のとまり木では味気ないので、ミカンの木が大きくなったら格好良く撮れたりするんじゃないかなーなんて期待してます。

まぁ外で給餌する必要なんて無いので完全に飼い主の都合ですけどね。

☆おまけ☆
先日、何を飼うってこともなさそうなので、テラリウムっぽくした小さなケージを片付けました。
いや、片付けたわけではないか(笑)

DSC_0653.JPG

中に入れてた植物は家にあった適当な植木鉢に移しました。
そしてケージは…。

DSC_0656.JPG

こうなりました(笑)
もうカブトムシ仕様です。
1匹はまだ前蛹なのに気ぃ早すぎ~。
露天掘りもしたいんですけど、なかなか面倒暇がなくて…。

DSC_0654.JPG

因みにアイビーの蔓の1本はケージの中に差し込んでありまして。
カブトムシが後食を開始する頃には良い感じに葉が伸びてるんじゃないかと思います。
上手くいくか分からないけど!
もし上手くいったら同じ要領でツリーボアのケージにも葉を繁らせてみようかな。
何の飼育にしてもイミテーションを使わないのが私のポリシーだったりします。
(ウォールナッツサンドとかは自然素材なので許して下さいね)
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

リュカ

お外でゴハン、この写真はいいですね。迫力あります^^
そうだー!5月に入ったからうちも端午の節句のカブトを出さなくちゃっ
あおくんのカブト^^
(ほんとはうちの弟のものだったけど、あおのために貰ったw)

カブトムシ仕様のケージ、カッコ良すぎるww
これだけ広いと飛べるね^^
by リュカ (2021-05-01 16:44) 

goro

【リュカ様】
蛇のお食事の写真や動画はたくさんあるけど、外でっていうのは無いなーと思って撮りました(^^
あおくんのカブト早く出さないと(笑)
カブトムシ、ぶーんと飛んでガラスを汚しまくるんだろうなぁ(^^;
by goro (2021-05-01 18:20) 

んーみん

外は気持ちよさそうですね。
自分も外に出してあげたい気がするんだけど
何となく、
蛇ダニが付くんじゃないか?とか
心配性になってしまいます。

by んーみん (2021-05-01 23:37) 

goro

【んーみん様】
他所の草むらとかならマダニが居るかもですが、うちの庭は草むしりをしたり芝を刈ったりと私が手入れしてるので大丈夫です(笑)
by goro (2021-05-03 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出入りを自由に!露天掘り~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。